#3.4 やること多し【完全理系への道】

某公立大学で建築っぽいことを学ぶ「理系もどき」である筆者が、理転して「完全理系」になろうという「完全理系への道」。今回は、物理(#3)の第4回です。

完全理系への道の詳細&初回はこちら↓

『セミナー物理基礎+物理』を使っての物理の学習中です。

昨日は体調により断念したため、今日こそ! と意気込んでいたのですが、昨日おやすみしたこともあり学校の課題がたんまり。

何よりも設計課題が未だ完成していないため時間は無限になくなりそうです。

建築系は忙しいと聞いたのは入学してから。

自分の容量の悪さも相まって学校が始まるとなかなかやりたいことが進みません。

明日にはひとまずの区切りがつくはずなので、そこから頑張ろうと思います。

今回はこの辺で。失礼いたします。

<教材あるいは参考文献>
第一学習社編集部 編(2016)『セミナー物理基礎+物理』第一学習社(Amazon、2020年度用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?