見出し画像

映画 「素晴らしき眺め」

中国映画。
「素晴らしき眺め」
原題「奇跡。Nice View」

心臓病の妹のために、とにかく
がむしゃらに頑張る若者のお話。
実話らしい。

主演がジャクソン・イー。
どっかで見たことあるな?と思ってたら
「少年の君」に出ていた彼じゃないか!
(ジャクソン・イー)
目力と、姿勢(猫背気味)で覚えていた。

不屈の精神ではなく、
普通の人と同じように挫折しかけた時
仲間の存在がある。
周りに助けられて、みんなで頑張って
それで起こした奇跡のお話。
でも、根本には
「妹のために!」と
「とにかくやるしかない!」っていう
ハングリー精神。

こういうのって今の日本には欠けてる気がする。
やっぱり中国のこういうハングリー精神ってすごいんだろうな、と思う。

韓国映画と違って
キャストはみんなシワが会ってシミがあって
人間らしくて良い。

心臓病の妹ちゃんが、とにかく可愛かった。


この記事が参加している募集