見出し画像

本「准教授・高槻彰良の推察8 呪いの向こう側」

鳥本 佳吾著。
オーディオブックにて。

おばちゃん、嬉しい。
尚哉が帰省してお父さんとお母さんと一緒に過ごすことができて。
むぎちゃんっていう可愛い柴犬さんのおかげもあると思うけど
尚哉くんが成長したからだ、とも思う おばちゃんです。
あぁ、いいわねー
若いコの成長って。

今回は「呪い」・・・って。
まあ、このシリーズでは何度も出てきたわよね、呪い。

小学校に出てきた「モンモン」。
名前は可愛いけど
「見ない方がいい」ちょっと怖い存在。

「四人ミサキ」では
なんと高槻准教授が、とっても懐かしい人と再会。
あぁ、よかったねー
家族との縁が薄い高槻くん。
息子みたいに思ってくれている人がいたんだねー

あ、この記事の三毛猫の絵。
なんでこれを選んだかというと
三毛猫が幸せを運んできてくれる宿の話が出てくるから。

雪女がお母さんだった・・・
わー!!
日本昔ばなしだねー
雪女の息子、寒さに強いらしい。

こんな風に、現世に
色んな妖さんがその正体を見せず生活していたら・・・
面白いねー

今回は、犬とか猫とか出てきて
ほっこりしたなぁ。
やっぱり動物はいいよね。
おばちゃん、犬の仕事してて
家では猫と亀たちのお世話してるのよ。
だからなんか良かったわ〜

あ、そうそう。
何だかもう一人の高槻。
けっこういい奴よね。
これからどんなふうに出てくるのか、楽しみだわぁー


この記事が参加している募集

読書感想文