見出し画像

韓国ドラマ 「私の夫と結婚して」

2024年。韓国。
アマゾンプライムにて。
16エピソード。

久しぶりに見た
ドロドロ?ドラマ。

いや、こんなにドロドロだと思わないで見たんだけど(笑)

恋愛ドラマなのかと思ったら
復讐ドラマ。
そして、最後には主人公が再生していくっていう流れ。

復讐だけど
元々、心が優しい主人公の女性だから
モラルはわきまえているから
安心して見ていられる「復讐」で良かった(笑)

あまりのも残虐なものとかはね。
見た後の後味が悪いのよ。

これ見たら、
結婚相手によって人生変わるよな、と思うと共に
いや、そうでもないぞ。
そんな相手と結婚しても
結局は自分次第よ!と。
もちろん運は必要だ。
でも、自分の気持ちはもっと大切だ。

あきらめない。
自分を大切にする。
そんなことを考えた。

「逃げない」って言うのも
キーワードかな。


まー、だけど
うまく女性の心をつかむドラマだったわね。
不幸に負けない、逃げない、強くキレイに変わった女性!
不倫のダンナは成敗!
悪女も成敗!
イケメンにモテる!
幸せな結婚する!
でも、自分の仕事もある!
的な・・・(笑)