害鳥対策その後…

前回13日に雨戸の収納する上?に風車設置したのですが……本日19日確認したら糞されてました。


画像1



一昨日かな?17日に、家の窓開けて外見たら、黒っぽい雀…ではない小さい鳥が家のベランダの前ピョンピョン動いてるんだよね。

は?って思って観察してたら、どうやら、ムクドリっぽい。スズメとムクドリのダブルパンチ。

室外機の排水?した水で体洗ってんのか、飲んでるのか…なんかしてた。🙄🙄🙄

この糞な感じ的にスズメじゃなさそうな感じ。

スズメの糞って、白の塊と黒の塊の半々のやつなんよね。この糞、ニュータイプなんですよね。


てゆうか、雨戸の上には、おもちゃの蛇、風車の二個セットよ???もう、、、これ以上どうすりゃいいんだーーーーーーーー!!!!

出来るだけお金掛けないように百均とかで試行錯誤してましたけども…意味ない???のかな???

テグスも上には引っ掛けるところないし、無理ゲーってやつ。


そういや、この間は鳩に室外機の上に糞落とされてた。

上の階の人の出窓の上に住んでて、そこから糞しやがるのよね。腹立つ💢


上の人と挨拶しかしないから、ベランダどうですかぁ?とか聞けやしない。ムンムンとしてる。


害鳥対策行き詰まってきた…


蛇ダメ、風車だめ、CDだめ……

ネットか??ネット張り巡らせる??

けど、それって、大家に言わなきゃだめだよね??


だーーーーーーーるっ!!!!!


何もしてくれない大家に頼まなきゃなのかー


米の収穫まだ先だし、最悪の極み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?