見出し画像

ようこそ笑顔神社へ(12)表と裏

世の中には表と裏とがあると言われています。
けれども亀さんの体感では、〈表・裏・無(0=∞)〉の3つが存在していると思います。

それはさておき、表と裏があるということは、笑顔神社にも、表の笑顔神社と裏の笑顔神社があるということです。

ちなみにこれまで書いてきたことは、表の笑顔神社です。
それでは、裏の笑顔神社とはどういうものかと言いますと、人の不幸で笑顔になる心なのです。

ちなみにですが亀さんは、ほんのわずかではありますが、裏の笑顔神社を無意識に参拝しているように思います。
この先、裏の笑顔神社は限りなく小さくなったとしても、永遠になくなることはないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?