見出し画像

ようこそ笑顔神社へ(99)亀さんの笑顔神社

【亀さんが部屋に作った笑顔神社を真上から見た図】
※第2話の再放送です。

・・・鏡・・・
・狛犬・狛犬
・・・⛩・・・

・・・↑・・・
・参拝の方向・


鏡……◯型で直径10㎝くらい
狛犬…お土産の金のシャチホコ
鳥居…神社で購入したもの

笑顔神社は、クリアチェストの上にあります。
サイズは15㎝×15㎝くらいです。
ちょうど正座した状態で鏡に顔が映る高さです。

これだけでは分かりにくいかも知れませんが、基本的には◯型の鏡があれば、あとは神社っぽくなるように好きなように装飾してください。
狛犬は、もちろん好きなキャラクターでかまいません。
鳥居は割り箸などで作ってもかまいませんし、なくてもかまいません。

ここは自分にとっての第三の場所サードプレイスになります。
居心地のいい雰囲気を作ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?