見出し画像

お母さんにはスペシャルケアが必要です(自分で言ってるけど)

お盆休みはあっという間に終わりを告げようとしている。

3日なんてすぐに過ぎてしまうので、
びっくりだ。。そういえば…と書いてからnoteを放置して子どもたちの相手をしていたら何が「そういえば」だったかすっかり忘れたし、そのタイミングで工作をしていた末っ子が突然軽く指先を切ったりして、しかもそんな日に限って絆創膏が全然ない。あんなに何百枚もあったのに全然全然ない。超でっかいのが一枚しか残されてないんやもん!!

(↑救急箱の底から取り出したでかい絆創膏はなんだかシワシワやった。。)

あ、そうそう。
今度こそ「そういえば」である。
数日前、
居間とダイニングの間の敷居んとこで
わたしは絆創膏たちの無残な姿を見ていたのだ。
適当に剥がされ、粘着部分を上にして、
でも使用感が全然ないきれいな絆創膏だったよあれは。

なんだったんだ、あれは。笑

…ということでここまで書く間に、絆創膏で新しい遊びを生み出そうとして適当使いした犯人?探しまでやったのに、名乗り出る者はいない(やっぱりね)←間違いなく末っ子の仕業とは思うけど笑

そんなことなので絆創膏探しは諦めた。
取り急ぎ塗り薬をペッと塗り、
ラップで手をくるんで風呂に入ってもらったりして大騒動…

風呂ではパパと末っ子で笑いながら、和やかに絆創膏がない話をしているようだ。
一方
台所では上の娘らが息子に対して、なぜかプリン作りのポイントを力説している。

ママ、ママと呼びかけられ続ける時間帯から
少し解放され…
なんかホッとして、時計を見たらもう21時45分。

マジで!?

時間が経つのが早すぎる…


あー何だったんだっけ、今日。。
朝ごはんを食べて、昼にそうめんを食べて
夜にとり天を食べ、
その間に大騒動小騒動がびっしり詰まってて
ただそれだけで、1日が終わってしまう。

…この頃は雨ばっかりの中
そんな毎日を過ごしていて

明日からはまた
夏休みの平日が始まるけれども


大丈夫かなーわたし笑


夏後半は
自分にスペシャルケアしてあげたい気分になるなぁ、いつも。。

そろそろ温泉でも行ってきます♡
そやけど秋にならんと
温泉は熱くて暑いけんな…

(大分には熱くない素敵な温泉も2箇所なら知ってるけど♡それは赤川温泉とラムネ温泉。他にどこか夏向けの温泉を知ってる人がいたら教えてもらえるとうれしいです)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!