見出し画像

苦手だなぁ

自分の子供の事はあまり話さないのに
私の子供の事をあれこれ聞いてきたり
他の同級生の障害の程度や進路の探り入れてきたり
しょーもない噂話ばっかりで本人には直接聞かず
なんも知らんのに「きっとこうなのよ」みたいな
そういう人、苦手です

別に隠してないから、聞かれたら我が家の話はするけれど
モヤモヤする

ネットも本もあるし、すぐそこに区役所もあるのに自分で調べないで
「誰も教えてくれないから、めーめさん教えて」って
ぜんぜん親しくないのになぜ私??(笑)
「誰も教えてくれないって、ちゃんと聞いたの?
遠回りしていないで、直接学校の先生とか区役所で聞けば?」
って突き放したこともある

あなたと話してても時間を使うばかりで楽しいこと何もないし、
私には何のメリットもないからもう付き合いたくないよ、って
わたしを嫌ってくれますようにと願いながら
ハッキリ伝えたこともある

でも懲りないんだなぁ

なんでだろ
複数いるんだよね、こういう一方的な感じのママ友
友ってつけたくないけど、
子供同士が支援学級で一緒だった、ってだけで
友達でもなんでもない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?