日記🐢2024/1/21(日)

今日は、パティスリータツヤササキでアルバイトでした!

お店は今日も相変わらず忙しかったです。

明日、先日予約の電話を入れていたお店にご飯を食べに行くので、手土産を準備しました。(予約しておきました。)
1月限定で販売している、ガレットデロワを持って行こうと決めました。
実は、焼菓子の箱詰めにしようとしていました。
その方が日持ちもするし、好きな時に食べていただけるからです。
しかし、先日このガレットデロワを食べたら、おいしすぎて、せっかくならこれを持って行こう!!と予定変更しました😅
ぜひ、皆様にも一度食べていただきたいです。本当においしくて、毎年1月に必ず食べているのですが、先日は「こんなにおいしかったっけ??」と改めて感じました。

ガレットデロワについて👑👑
フランスの伝統菓子で、1月6日の公現祭の日に食べるお菓子です。
今では、フランスでも1月中は食べられるお菓子のようです。山積みになって販売されているそうです。見てみたいですね!!
みんなで切り分けて食べるお菓子で、どこかに「フェーブ」という陶器の人形が入っています。それが当たった方は、その年幸せになれる、という運試し的な楽しい要素があるので、みんなでワイワイ楽しむことができます。
お菓子自体は、折り込みパイの中にアーモンドクリームが入っている、シンプルなお菓子です。
シンプルだからこそ、ハマる方も多いかもしれません😌

ということで、明日はビストロに行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?