日記🐢2024/1/23(火)

今日は、たくさん予定が詰まっていました!

眼科に行ってきました。
いつもコンタクトを使っているので、3か月検診が欠かせないため、行ってきました。花粉症もあるため、そろそろ警戒時期に入ります。
春が来るのは楽しみですが、目がかゆくなるのが嫌です😢

そのあと、友達が勤めている焼菓子とコーヒーのカフェに行ってきました!青梅線沿いにありますが、「都会かな?」と思ってしまうほど、おしゃれで世界観がしっかりとあるお店でした。
コンセプトや世界観がブレずにしっかりあると、こんなにもかっこいいのか…と勉強になりました。平日にも関わらず、席は埋まっていて、テイクアウトのお客さんも数人いて、にぎわっていました。
私のお店も、こんな風ににぎわってくれるのが目標です。
そのために、「自分がブレない」ことがとても重要です。そして、その世界観がお客様にも伝わることが大切ですね。頑張ります!!

そのあと、現場にて機材屋さんが機材搬入の最終確認に来てくださいました。私のお店はとても小さいので、その中でどのように搬入していくか?出入り口の大きさなどを確認していました。難しいところもあるようですが、とりあえずは搬入できそうです!!よかった!!
現場自体は、あの悩みに悩んだ壁や床のクロスを貼っていました。とってもいい感じになっていました✨✨
きれいになってくると、またテンションが上がります🌸

現場を後にして、家に帰りました。

夕方には、師匠から電話を頂きました。
わからないことがちょこっとずつ出てくるので、そのたびに連絡させていただいて、色々アドバイスを頂いています。
アドバイスを頂くたび、「お店をやるって、自分がやりたいこと(製品を作っている)をやる時間って1割くらいしかないんじゃないか?」と思うくらい事務仕事や社長業が多いな、と感じます。
永遠のテーマですね。😂

夜は、簡易地図を作っていただいている方とやり取りをしました。
段々と完成に近づいています!本当にやっていただいている方がよい方で、色んな不安なところも解消してくださるし、色んな提案もしてくださるので、面白いくらいに進みが早いです。本当にありがたいです。
ワクワクが止まりません✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?