見出し画像

今月の生理前報告

誰に頼まれてもいないけど、毎度毎度生理前の様子が興味深いので書き残します。

・自分のやってる仕事全てが世界一チッポケに思える

・自分の行動ひとつひとつにダメ出しの声が聞こえる

・洗濯物を永遠にひとりで畳み続ける人生を想像して絶望する

・いつも気にならない床のゴミが超絶気になる

・子育て失敗したーと思う

・ポテチ食べたい

・食べることが楽しくなくなる

・タバコ吸いたい

・自分がブスに見える

・自分がデブに見える

・汗すごい

・でも寒い

・被害妄想

・風が気持ち良くて泣く

・空が綺麗で泣く

・子どもたちの歌声で泣く

・人の優しさに泣く

・詩が書ける

・なんなら作曲もできそう

・この世の神秘全てに感動する

他にも書けないレベルの変化もあります。

もし更年期がこんなんだったら完全に鬱になるか、扱いにくい芸術家になるか、ですね。
どうしよう。

そしてこれ、生理が来ると、嘘のようにネガティブな思いは消えるんです。(100%ではないけど、行き過ぎていたと気づく)

女性として生まれて、女性だからこその現象を充分体験しやすい人生を授かったと感じています。

1ヶ月の間にこんな変化があるなんて面白いですよね。男性って身体のサイクルとか、身体のリズムとかあるんでしょうか?

全く違う生き物としか思えない。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?