外に出るな!YAHOOきっずで遊べ!!(1)

こんにちは。今回紹介するのは「スティッチの逃げ道を探せ!」というゲームです。

コメント 2020-05-03 230328

「3つ以上つながったブロックを消してスティッチを出口まで連れて行く」(ゲームページより)というゲーム。難易度は全部で。10チャプター100ステージ用意されており、なかなか歯ごたえがあります。下に表示されているレベルを操作できるバーでは、制限時間を1分から1分半までに調整できるようです。

コメント 2020-05-04 082245

逃げ出した実験エイリアンを探すというストーリーらしいです。スティッチの世界観をよく知らないんですが、もしかしてスティッチは「悪の科学者」側なんですか?知ってる人がいたら教えてください。

コメント 2020-05-03 232336

ゲーム中は絶えずハワイアンな音楽が流れており、あたかも自分がハワイにいるような気分に。(およそ30秒のBGMが永遠にループするので、私は途中でノイローゼになりました。)

コメント 2020-05-03 230133

実際のゲーム画面はこんな感じ。皆さんもどういう風に消したらスティッチが脱出できるか考えてみてください。

ゲームが進むとテレポーターや氷ブロック、毒ブロックなどが出現するようになり、難易度が上がっていきます。

コメント 2020-05-03 230234

失敗するとスティッチが絶命し、マリオのごとく残機が減るので気を付けましょう。

コメント 2020-05-03 231928

スティッチがブロックに押しつぶされてもダメです。なんか残酷ですね。(こういう少し怖い描写があるのもYAHOO!きっずゲームの醍醐味です。)

コメント 2020-05-03 233257

コメント 2020-05-04 004114

全編日本語ですが、圧死した時毒ブロックで死亡した時にはなぜか英語で注意されます。

1時間ほどプレイしてみましたが、かなり難易度が高いパズルだと感じました。子供たちがプレイすればぐんぐん思考力が伸びるに違いありません。

しかし我々はもういい大人。「若い時の辛労は買うてもせよ」というように、このような苦労は若い人(きっず)がするものです。苦労せずにゲームを進める方法はないのでしょうか......?




......このゲームには、とある仕様があります。それは、「残機が0になりタイトル画面に戻されると、次のステージが開放されている」というものです。バグなのか仕様なのかはわかりませんが、頭を使わずともこれで最終ステージまで進むことができます。

コメント 2020-05-04 005235

この手法で見事最終ステージまで開放しました。

......正直達成感は0です。試しに最終ステージで遊んでみましたが、全く攻略法がわかりません。今まで楽してきたからです。

思えばいつも私は楽をしてきました。小学生だった頃はピアノを習っても練習をせず、中学生だった頃は通信教育をさぼり、大学受験はあまり頑張らず、とりあえず受かった大学に入る......そんな人生のツケがここで回ってきたようです。楽をして遊んでも、何も得るものはないのです。

「スティッチの逃げ道を探せ!」はそれを教えてくれました。今まで楽してきた皆さん、人生を見直したかったらぜひこのゲームで遊んでみてください。ディズニーキッズでも同様のゲームが遊べます。

こちらから遊べます。→https://kids.yahoo.co.jp/games/puzzle/061.html

ディズニーキッズ版→https://kids.disney.co.jp/game/2052.html

どちらでも上述の攻略法は使えます。また、YouTubeに攻略動画もあるようなのでプライドも何にもない私のような人や、どうしてもパズルで行き詰った人はそちらを参考にしてみてください。

次回は「フューちゃんのどきどきくだものがり」を紹介する予定です。



たすけて〜