見出し画像

言葉と氣持ちの持つパワー

noteを早く書きたいなと思いつつも、今日も今日とてこの時間。。
書く時間帯が遅くなり、以前に逆戻りしていることに、
正直、焦燥感を抱いています。
それでも、今日も向き合っている自分を自己承認したいと思います。
エライぞ。自分。

自分で自分をほめるって大事だと思います。
内心では、その何倍も、自分を責めている、
否定する言葉を自分に投げかけているから。
今、こうやって、「エライぞ。自分。」と
書いただけでも、パワーが湧いてきたので、
やはり自分を褒めることって大事ですね。

あと、わかってもらえることも大事。
大事という言葉では足りないくらいに。。
実は、鬼滅の刃を繰り返し見ていたりするのですが、
音柱・宇随天元様の回で、
お館様が天元様に、
「辛いね。天元。」と声をかけるシーンがあるんです。
子供の頃に植え込まれた価値観を否定しながら
生きていくことを選択している天元さんに、
「辛いね。」と。
ものすごく恐れ多いといいますか、
天元さんに自分をかぶせるのは大変失礼かとは存じますが、
それでも、天元さんと私、同じだなと。思ったり。
そして、それを分かってくれるお館様が尊いなと。
分かってもらえるだけで、救われるんですよね。
氣持ちと言葉が持つパワーって、ホント大きいなと思います。
少なくとも、私にとっては。

皆さんもよかったら、自分で自分のことを分かってあげて、
褒めてあげてくださいね。
毎日、十分いろいろされていると思いますが。
(私がこうしてくださいね、なんていうのもおこがましいですが。)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?