見出し画像

#42 今日のカレー100

学生時代にミールスという魅惑の食べ物に出会い、カレー屋を巡るようになってから7年、やっと100軒に到達。
ガチのカレーマニアからすれば大したことないと思うけど、ちょっと感慨深いものがある。
行ったお店は全てGoogle mapにプロットし、食べログアプリ(カレー専用にしている)にも記録。スマホには「カレー」アルバムを作り、写真は450枚ほどたまった。
ここまでくれば自信持ってカレー好きを公言してもいいんじゃないかと笑
一番好きな南インド系をはじめ、北インド系、スパイスカレー、スリランカ系、欧風カレー、実際に現地で食べたタイカレーなどなど…ジャンル問わずあらゆるカレーにトライしてきた。
noteの紹介文にも書いている通り、いつかインドでミールスを食べるのが夢です。

そして記念すべき100軒目。
実は韓国で行って来ました。
年内に100軒到達が目標だったので、せっかくなら韓国にて、ということで。
事前情報によると日本のようなスパイスカレーは韓国ではほとんど浸透していないらしい。調べて見つけたのは、梨泰院にあるお店。
エビフライが3つどーんとのったカレー。100軒目にふさわしい、めでたいカレーでした。
진짜 맛있었어요!

これからもカレー屋巡りは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?