見出し画像

今日も最高の日であるということ

「あ~、今日も最高の日になった~」

朝起き上がった瞬間に、両手を上にあげ、そうつぶやく。これが私の毎日の習慣です。

「今日も最高の日になった~」と、既に今日が最高の日になったかであるかのように、過去形でいうのがポイントです。

これを実行するだけで、その日一日の私の気分は最高です!♪さらに、いいことがたくさん起こるようになりました♪

私はとにかく、朝起きることが大の苦手で、いつも余裕で3度寝はします。以前は、起き上がるとき、いかにもだるそうな顔でのそのそと起き上がり、ゆっくりとした足取り歩き始め、学校へ行く準備をしていました。

ですがそんな私も、朝、冒頭の方法を、起きた時に試したところ、信じられないくらい以前のだるさがありませんでした。もちろん、眠たいなという感情はありますが、それでも行動しようという気力は湧いてきます。たった一言をつぶやいただけですよ。

これはもう習慣にするしかないと思い、、、いや、違いますね。いつのまにか、勝手に私の習慣になっていました。

「習慣が人生を変える」、という言葉を聞いたことはありますか。

私は、この言葉を聞いたとき、まさにその通りだと実感しました。

朝からだるそうに行動している人と、いい気分で過ごしている人、それはもちろん、後者のほうがその日の運気が上がることはなんとなく感じることでしょう。

毎日の小さな習慣を大切にし、これからも毎日を心から笑顔で楽しんでいきます(⌒∇⌒)♪

この方法は、私の尊敬しているYouTube講演家の方がYouTubeでおっしゃっていた習慣です。私は、この習慣を取り入れて本当に毎日の過ごし方が良い方向に変わりました。そのYouTube講演家の方にとても感謝しています。

「あ~!今日も最高の日になった~!」


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?