亀井大樹@マーケティング支援会社のマーケ担当

トライバルメディアハウス所属。マーケティング担当📡自社のマーケ戦略から実行フェーズまるっとやってます。toBとtoCのマーケティング情報や読書メモとか日々の所感を発信します。 スノボを愛しています。最近はボードゲームにハマり中。
    • プロフェッショナルを目指すための社長講義記録まとめ
      プロフェッショナルを目指すための社長講義記録まとめ
      • 8本

      トライバルメディアハウス社長の池田が、ビジネスのプロフェッショナルを目指す社内有志に向けて講義を行うプログラムの振り返りまとめ。 経営戦略、競争戦略、財務会計やマーケティング全体、行動経済学などを通年で幅広く学びます。まとめは全部の回ではなく不定期。

固定された記事

大手企業をクライアントにしたいBtoB企業が行うべきマーケティングの考察

結論から言ってしまうと、ABM(アカウントベースドマーケティング)を中心とした話になるのですが、実際の私の業務(大手企業を中心としたマーケティング支援会社のマーケ…

競争優位は、組織・思想・文化、そして執念の先に生まれるもの「#好きだから宣伝したい」Day5開催レポート

全5日間にわたって開催された「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」も、とうとう最終日を迎えました。 ゲストは、ワークマンにてアン…

熱狂から得られる効果の定量化を、あきらめない。「#好きだから宣伝したい」Day4開催レポート

オンライントークイベント「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」も4日目を迎えました。 本日のプログラムではDeNAの坊さん・川口さん…

お客さんがスタッフに会いたくてお店に来るのって、すごくないですか? 「#好きだから宣伝したい」Day3開催レポート

本日で3日目を迎えた「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」。 30以上のブランドを抱えるアダストリアのマーケティング本部 本部長であ…

SNSは“熱”を広げるメディア。熱を探すことから始めよう 「#好きだから宣伝したい」Day2開催レポート

私の所属するトライバルメディアハウスでは、合計5日間にわたって、「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」というイベントを行っていま…

「好き」が拡散しやすい時代。真摯なコミュニケーションの末にDINETTEが作り上げたもの。「#好きだから宣伝したい」Day1開催レポ…

私の所属するトライバルメディアハウスでは、本日から合計5日間にわたって、「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」というイベントを行…