見出し画像

今年読んだ本で面白かった本


今年はコロナウイルスで生活環境が世の中全体で変わった年でしたね。


いままで過ごしてきた年と違う

オンライン化

巣ごもり

の環境だったので今までよりお家の中で過ごすことが多かったです。

本を読んだりネットフリックスをみたり部屋の模様替えをよくしていたので


今回この本はここが面白かった!ってところを紹介します。


僕は芸術って聞くと

ぼんやりと頭をよぎるのはセンスのいいひとがかいた絵

僕みたいな凡人にはわからないものと思っていました。


この本は論理的にアート作品について丁寧に教えてもらえるので

分かりやすく、今までの価値観から想像できなかった

こんな楽しい世界があるんだよ!!と気づかされた一冊でした。



ビジネス書を買いまくってた時に大事なことを教えてくれた本です。


ビジネス書を買ってスタバでイヤホンしながら読んでいた僕を

もはや「ばかやろう」とぶたれた衝撃でした。

今の状況ではなかなか外に出られませんが本当に面白く今ではイヤホンしながらカフェにいることは少なくなりました。



3日坊主の僕に肯定してもらった本でした。


この本は自分のすべての行為(アクション)にはしっかりとした     エビデンスをもとに圧倒的説得力に納得させられました。




いい行為悪い行為は人それぞれであり選ぶのは自分です。

でも続けるということは小さいことでも                いづれ複利のように大きくなります。


この本を読んでからこのNOTEをはじめました、

まだまだ10日目ですが毎日続けられています!









この記事が参加している募集

買ってよかったもの