見出し画像

台湾で旅に出てきました【宜蘭】

台湾の宜蘭に行ってきました。僕は台北エリア以外にはほとんど行ったことがありません。これを伝えるとなぜ...という反応が必ず返ってきます。台北に住んで5年目、4年間はCAPSULEでの目の前の仕事に本当に集中してきたのと(この内容もシリーズ化していきます)、妻の妊娠出産子育てもあり、あっという間に4年間が経ちました。

元々台湾が大好きで移住しますというタイプではないのでさらに僕は高雄に行きたいとか実際に行動するほどの感情もなく。人間は感情で動く生き物だよねとつくづく思います。

そんな中で1年半前にYouTubeをスタートしたわけですが、台湾情報のリアルを発信するようになって、ようやく個人的に台湾と真正面から向き合う機会が生まれ始めました。

先日は会社帰りに基隆の夜市に行ってきました。30キロぐらい離れています。行きはバス、帰りは電車でアクティブに。

今回は70キロほど離れている宜蘭に家族で行ってきました。妻に諸々任せて、僕はほとんど何も前情報なくバスで2時間ほどかけて宜蘭に向かいました。

民宿でシステムの問題で予約されてなかったり、部屋のエアコンが壊れていたり、さらにはそもそも僕自身今回で気付いたのですが、民宿が苦手でテンションが上がらなかったりで、早めに宜蘭から台北に帰ろうと妻と話していましたが、夜市に行って気分を切り替えて、2日目には海まで足を運びました。

今ではなんだかんだ宜蘭に行ってよかったと言えます。海も綺麗で、人間は綺麗な景色を見ると思考も感情も綺麗になるなと思ってます。そういう意味でもYouTubeでもそのような動画を今後も出来る限り視聴者の方にお届けしたいと思っております。人を幸せにする方法はたくさんあると思いますが、YouTubeで綺麗な動画をお届けして気持ちを綺麗にする事も、一人一人を幸せにする一つの方法なのではないかとまで思っております。

全部で4本の動画となり長くなりましたが、今はなかなか旅に出づらい時だからこそぜひ見て欲しいです。

CAPSULEサービスサイト

最近はCAPSULEのHP以外にサービスサイトを制作しております。上記のこのサイト内ではPRチームや各部門のメンバーが記事を発信しているので、ぜひ読んでみて欲しいです。

少しでも継続して今後も読みたいと思っていただけたらハートボタンやフォローなどアクションいただけたらものすごく励みになります。
ではまた次回!

----------------------------------------------
亀貝康明
台湾在住。
CAPSULE Inc.取締役 (https://www.capsuleinc.co/?language=JP)
主に中華圏やアジアを中心とした海外生活や海外ビジネスに関して発信中

プライベートでYouTubeチャンネルも運営しているので気が向いたら見ていただけると嬉しいです。

Twitter→https://twitter.com/kamegai_capsule


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?