見出し画像

継続力を高めるための3つのコツ|ミニ記事

継続力を高めるための3つのコツについて、紹介したいと思います。

簡単に自分のことを述べますと、noteを2年弱エッチラホッチラ続けております、かめれもん★と申します。

では、手短に述べていきますね。


その1:好きなジャンルに取り組む

好きなジャンルに取り組むことによって、無理せず継続していくことが可能になります。

もし好きではないジャンルに取り掛かっていたとしたら、長続きさせるのはむずかしいと思いますし、続いてもシンドいと思います。

好きなジャンルに取り組むことによって、のびのびと継続することが可能になりますし、能力も伸びやすくなると思います。


その2:スモールステップ

スモールステップは、シンプルですが、とても大切なことです。

スモールステップを踏むことによって、達成感と、フィードバック軌道修正が簡単になります。

スモールステップを踏むことによって、無理せず、大きな目標も達成していくことが可能だと思います。


その3:ハマりだす瞬間を見逃さない

何かを継続するということは、ハマりだす可能性があると予想できます。

例えば、なんとなく続けていたものが、気がついたら夢中になっていた・・・こういう経験は、皆様にはないでしょうか?

最初から力んで物事を続けても、長続きさせるのはむずかしいと思いますし、なんとなくやり始めたものが、意外とハマりだす(夢中になる)可能性は高いと思います。


以上、3つのコツから、何か参考になるところが1つでもあれば、幸いですm(_ _)m