見出し画像

【現状と未来】自分の成長とこれからについて

この記事を、読みに来ていただき、ありがとうございます。

この記事では、現在の自分の成長具合いはどんな感じか、これからの成長計画、したいことなどについて、話していきます。

通常の記事よりゆるめで、友達の部屋で雑談しているみたいな感じで、読んでみてもよいですよ。

自分語りみたいな記事はいらねえぜ! という方は、この記事からすぐさまUターンしてくれても構いませんよ(笑)。

それでは、ぽつぽつと、話していきます。

現在の自分の成長具合いとしていること少し紹介

まず、現在の自分の成長具合い、どんなことを成長と思っていて、何をしているか。

それについて、話していきます。

前回のどこかのたしか報告記事で、急激な成長を狙っている、とか、書いたと思うんですよ。

それに対して、現状どうなっているの? 有言実行ではないの? と思う人も、もしかしたらいるかもしれませんので、少し話しておきます。

結論を率直に言うと、ある意味急激に成長している感じではある、と思っています。

ただ、長年の疲れもあり、少し息切れしながら走っています(笑)。

といっても、体調面は健康的なので、それほど心配しなくても大丈夫ですよ。

それで、具体的にどういうことを成長と思っているかというと、基本的には、知識の入力、普遍的な考え方に対する深めの理解、文章力とかによって、適切な情報発信をできるようになることが、成長と思っています。

他にもしていることは、それなりにあるのですが、ここでは割愛とさせていただきます。

これからの成長に対して考えていることや計画

じゃあ、一応かめれもんさんは、急激な成長をしているのね、と思う方もいるかもしれませんね。

でも、それほど成長しているかどうか、現状分からないんですけど。

そう思う人に、ちょっと話を聴いてほしいんですけど。

基本的に、人は、それほど急激に成長はできない、という考え方もある、と思います。

そこで、僕は、長期的に急激に成長していきたい、と考えています。

成長って、色々なパターンがある、と思うんですけど、僕の成長パターンは、おそらくコツコツ何かに取り組んで、少しずつ爆発的成長を遂げる形かな、と思っています(参考にさせていただいた情報の1つ:「成長曲線のタイプ別に 特徴と働き方を考えてみた」カトウシンイチロウさんより)。

要するに、この見出しのキーワードは、「コツコツ長期的爆発的成長」というもので、今加速的な成長、ジェットコースターで言うと、いよいよ坂をゴーッ!と行く地点にいると思っています(僕はジェットコースターではないので、上昇だと思いますが)。

これからどんなことをして、どんな未来になりたいのか。

それで、僕はこれから何をして、どんな未来を描きたいのか。

僕は、ネットでもあまり人に言うことはしないのですが、情報を発信して、生計を立てたい、と思っています。

けれど、普通に考えたら、情報発信で生活って若干無謀なところありますし、人からも言われたこともあります。

ただ、無謀なことを可能にしてきた人って、歴史を見たらワイワイいるじゃないですか。

一人でもいいのに、おそらく何万とかいる(笑)。

だったら、僕にだって、できるだろう、と(笑)。

僕は、トップに行けるなら、行きたいと思っています。

そしたら、少しは生活できる可能性、ありますよね。

ほんとに可能なの? と思う人も、いるかもしれませんが、僕は基本的に、あきらめる、ということはない、と思われます。

もともと勤勉ですし、なんなら、永遠に勤勉人間であれるような気もします。

実際、note5年くらい継続してますし、創作に関してだったら、10年くらいやっている、と思います。

もし、無理なら無理で、違う方法が合っているんだな、よし、変えよう、で大丈夫だと思いますし。

情報でお金を稼ぐぞ、と思い始めたのは、ちょうど3年前くらいからになりまして。

もう少し、時間がかかってしまうかもしれませんね。

基本的に、成功って、すぐ成功しないと思うんですよ。

幸せなら、すぐなれるかもしれませんが、まあ、今はそれどうでもいい。

すぐに成功に行っても、足元が不安定だから、崩れやすいんじゃないかな、と僕は思っている部分もありまして。

長期的に足元を固めてからだったら、その上で、半永久的にお祭りをやれるかもしれないですよね。

ということで、僕は、情報発信でトップに行って、それで生活をして、他の人も支援したいな、と思っています。



では、本日は、この辺で。

ここまで、わざわざ読んでくれた皆さま、感謝しています。

それでは、また機会があれば、お会いしましょう。