2021年7月12日 YAMI大学食と地域のゼミ20時より

来週月曜日20時からのゼミは、長崎大学水産学部松下先生をゲストに開催します。

http://www2.fish.nagasaki-u.ac.jp/FISH/KENKYU/22Matsushita/matsu/matsu-e.html

松下先生との出会いは、長崎大学水産学部が2012年から実施している海洋サイバネティクスプログラムでした。

 https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/news/news1082.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

当時百貨店が取り扱う食品探しで日本中廻っていた時期で、長崎県の水産加工業者さんが受講している上記プログラムに行き当たりました。

それから10年近く、松下先生にはお世話になっています。五島列島奈留島、そして青森県下北半島まで、先生と色々仕掛けに行ったのは本当に貴重な体験でした。

そんな「恩師」松下先生に今回は日本の漁業、漁法に関して四方山話をとお願いして実現したゼミです。


ご興味のある方は是非ご参加ください。

ここから先は

0字
地域で頑張っている人たちと一緒に学びたい。 全国の生産者を知る、食いしん坊の亀田武嗣のおいしい情報を掲載していきます。

年間100日を日本各地に出向いて、地域の課題解決の相談にのっていた亀田武嗣(デジタルメディア研究所・主任研究員)による、足で探し、人と交流…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?