見出し画像

『14』をつけた魔法使い#15

川崎F』は試合の時にたくさんのイベントをやりました。
普通のチームは1試合に一つのイベントをやったり、
食べ物を出すお店を集めたりしたりしていましたが、
『川崎F』はスタジアムの外にも、
『風呂ンパーク』という広場を作りました。
そこでは、試合を観に来た人や、それ以外の人、
相手チームを応援に来た人も、
みんなイベントに参加できたり、
食べ物を食べたりできました。

アマノは、特に子供たちが参加できるイベントを
たくさん開催しました。
子供たちが喜んでくれれば、
お父さんやお母さんが喜んでくれることを、
そして、子供はやがて大きくなったら、
自分で試合を観に来てくれる事を知っていたのです。

たくさんのイベント計画するアマノでしたが、
『川崎F』からはあまりお金は出ませんでした。
そう、『川崎F』はサッカーチームなので、
サッカーにたくさんお金を使いたかったのです。

『川崎F』の選手はみんな協力してくれましたが、
アマノの事を一番助けてくれたのはケンゴでした。
なので、アマノを助けるマスコットともみんな仲良しでした。
その中でも一番の仲良しは『フロン太』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?