見出し画像

日本酒 飛良泉 飲み比べ

昨日は、秋田県にかほ市にある酒蔵「飛良泉」の限定酒の飲み比べをしました!

左は、飛良泉の看板商品の「山廃純米酒」のレシピを改良した限定酒。甘みがあり、私はこちらの方が飲みやすかったです。
右は、規格外のお米を27%に精米しているとか。
スッキリしていて、暑い日にぴったりでした。

ラベルの「飛良泉」のロゴが、格好良くて素敵です!!:^)

おつまみは枝豆。
冷凍食品で済ませちゃうこともあるのですが、今回は地元の野菜を購入しました。
色鮮やかで、ホクホク、甘くて美味しかった〜:-)

写真を見ているだけで、飲みたくなっちゃいますね!(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方