見出し画像

社員も会社も幸せになれる「エンゲージメント経営」

今日の午後のお仕事は、弊社代表・中島の講演のカメラマンでした。

主催は建設業界上場企業の高島株式会社さん。
講演のテーマは、社員がやりがいを持って自発的に動きたくなる「エンゲージメント経営」です。

エンゲージメント経営とは、企業と従業員による相互の信頼関係を高める経営です。

信頼関係を高める事で、社員が自発的に動きたくなる会社を作り、高成長を目指すのがエンゲージメント経営です。

実際にエンゲージメント経営で右肩上がりで成長している事例として、家事代行サービスで上場しているCasyさんの経営を中島からお伝えしました。

私は1番後ろでカメラマンをやっていたので、参加された社員の方々の表情は見えませんでした。みなさんどんな感想なのかなと気になってたのですが・・・

みなさんとても内容に響かれていました。
おかげさまで終了後の懇親会では、私まで怒涛の質問攻めでした(^^;;

同席した50代の方と
「日本がエンゲージメント経営を本気で実践する会社で溢れれば、この国はもっと良くなるし、子供達が希望を持てるんですよ!!」
と熱く語りあえた、楽しいひと時でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?