見出し画像

簡単な自己紹介

どうも、こんばんわ。遅い時間帯ですね。

KAMEです。

よろしくお願いします。


今まで何をやっていたの?

今回はそれについて少し話そうかと思います。

学生時代はなんだかんだ塾講師のアルバイトをやっていましたね。

元々理系というのもあったので数学を教えていましたね。

卒業後はITエンジニアとしてプログラマーをやっていました。ただ、理系だったとはいえプログラミング未経験で入社していたので最初は研修していましたよ。(Javaの研修でしたね…2か月くらい)

それを辞めた後はしばらく就職活動をしていました。俗にいう第二新卒の就職活動をしていました。この時半年くらい第二新卒の就職活動をしていましたが色々思うところはありましたね。

それについてはいづれまた話す機会があれば…

そこから別業界の仕事をしました!

画像1


※せっかくなので数年前の渋谷でのサクラでも。

それは人材業界です!

あれですね、人材派遣の仕事ですと企業側だったり求職者とのやり取りをするあの人材業界です。

もちろん、営業です(笑)

ただ、その入った会社はかなり小さくだいぶ特殊だった会社でもあありました。

そこでやったのは

外国籍の方を中心とした翻訳・通訳/販売職といった派遣の営業をしていました!

ただ、ワタクシKAMEですが英語はできないですし日本語くらいしかできない人間でしたが…日本に住んでいる方々だったので何とかなりました(汗)

在留資格とかいろいろ大変だったなと…(遠い目)

余談ですがその会社の社長は日本人ではなかったです。スタッフも自分以外は日本人がいないのでは?というレベルの会社にいました。

しかも小さい会社だったので全員合わせても10人いませんでしたし。

その中で数少ない日本人として仕事をするという特殊な環境下で仕事をしていました。これもいい経験としていづれ語るべきかと思っています。

上記の会社を務めた後は同業の転職をしました。

今度は外国籍の中でも海外在住の方で日本就職希望者に向けて人材紹介をやっていました。派遣と紹介の違いをここで理解をしたいとっても過言ではないです。

あ、外国籍ばっかり書いていますが日本人の方も実績ありますよ。あと派遣の中ではSESも経験しています。

そのような仕事を経て現在は異業種に転職いたしました。そこで奮闘中ですが、このご時世です。どうなるのかわからないと思って毎日過ごしています。

人材業界としてはRA/CAと両方経験していますし一気通貫でやっていたので自分では学べた点が多かったように思います。

色々人材業界とかを書く際には今まで学んできたことの忘備録みたいな感じで書くと思います。

あとは趣味ですが今はYouTubeを見たり旅行をしたりとかですかね?割とフツーかもしれません。

唯一続けているのはポケモンGOくらいでしょうか。

ポケモンGOの歴は?

それを聞かれると大したレベルではないです。はい。開始してからは2~3年くらいやっているかと思いますが一度離れての復活組ですし。

レベルも35くらいですし。

今は出かけるたびに使うっていう形をとっています。毎日はやっていますがガチユーザーではないのでそこはご了承ください。

なので、ポケモンGOの話題とかあっても大したことは書かないです(汗)


他の趣味は?

旅行とかもありましたが、あとはスポーツ関係ですかね。サッカーとか野球とか。なんだかんだ年に数回は観戦してますね。

そういうのも日記のように書けたらなと思っていますが、このコロナウィルスの影響でまったくもって書くことができないので大変です。

今後どんなことを書きますか?

今までの経験と遊びを半々出来たらな・・・なんて思っています。

・就職/転職に関して

・スポーツ関係

・旅行

・ポケモンGO

この辺を中心にやっていくのでは?と考えております。

ただ、個人では「予定は未定」という考えている主ですからそこはあまり気取らずにやっていきたいと思います。


長々とありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

もし記事をご覧いただいてサポートをしたい!という方がいらっしゃいましたら是非ともサポートをお願いいたします!