見出し画像

最初の一歩

はじめまして!
かめと申します。note初投稿です。

Webライターを志し、日々勉強中です。
文章を書くことが好きで、これまでも言葉を扱う仕事をしてきましたが、本格的に手に職をつけて生きていけるようになりたいと思い、新たにスタートをすることにしました。

自分にもできるかな…
もう少し知識をつけてからの方がいいのかな…

あれこれ考えて、なかなか最初の一歩を踏み出すのに慎重になってしまいがちなのですが、

・頭で考えているよりは、まずはやってみよう!
・足りないことがあっても軌道修正しながら前に進んでいこう!

と、この度行動を開始しました。


私について簡単にお伝えします。

【経歴】
東北生まれ/都内在住アラサー/元広告代理店勤務

【好きなこと・マイブーム】
旅行/読書/音楽/写真/料理/水族館巡り/アート/散歩/書道/新商品の情報をチェックすること/おもしろい広告を見つけること などなど

【noteについて】
定期的に発信する場、学んだことをアウトプットする場、日々の自分の思いや考えを形にする場としてnoteを活用していきたいと思っています。
まずは、テーマやカテゴリーは決めず、自由に発信して、自分の文章を読んでもらうことに慣れていきたいと思います。


はじめの一歩を踏み出した新人ライターなので、
まずはみなさんから学びながら、成長していきたいと思います。

これから、ひよこの成長を見守るようなあたたかい気持ちで読んでいただけたらうれしいです…!

これからどうぞよろしくお願いします!


記念すべき初めての投稿、ああ緊張した…(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?