見出し画像

徒然なるままに(27)東京オリンピック2020 前夜

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑ですが、いかがお過ごしですか?

こんばんは。ご無沙汰してます。久しぶりの更新。
環境が大きく変わり、体調不良も原因で、更新できず。
ただし様々な視点で考える時間のみはありました。
かたちにしたいです。

▼東京オリンピック2020 開幕

開幕式は #2021年7月23日  ですが、試合は明日21日9時から #福島県 #あづま総合運動公園  にて ソフトボール #日本代表 🇯🇵 vs #オーストラリア代表🇦🇺 から始まります。夜には、#なでしこジャパン #カナダ代表 🇨🇦 戦 です。楽しみですね♪

気鬱なのは、
①例の感染症がまだ収束せずに、無観客試合のままであること、選手村ほか関係者の感染。
② #猛暑 福島市は37度でした。直射日光のマウンドの上は、それ以上の気温が予想、未だかつてない過酷な湿気と蒸し暑いオリンピック。
③ #線状降水帯 による雷雨にて日本全国で #土砂災害  があったこと。大会期間中とはいえ、集中豪雨や台風の影響は予想されます。また、地震もあります。

安全安心な大会になること、祈っております。



▼2021年上半期を振り返る

激動の半年でした。
①父親の難病発覚からリハビリ、治療と介護生活。
②私も具合悪く、かなり強い薬で副作用との格闘の日々。
③愛犬を飼い始め、心の支えになっています。
https://ameblo.jp/kame-o0812/entry-12687135535.html
④伯父の死去。

語り尽くせないほどの、体験でしたので別稿に譲ります。
悔しかったのは、自分の気持ちと身体をコントロールできない場面が多かったこと。#明鏡止水 であり続けたいのに。


▼趣味のサッカー観戦

#CL決勝  チェルシーvsマンチェスターシティーで、#チェルシー優勝。#EL決勝 ビジャレアルvsマンチェスターユナイテッド 壮絶なPK戦で、#ビジャレアル優勝

プレミアリーグ:マンチェスターシティー優勝
セリエA:インテル優勝
ブンデスリーガ:バイエルン優勝
ラ・リーガ:アトレチコマドリード優勝
リーグアン:リール優勝

#CopaAm érica にて アルゼンチン🇦🇷vsブラジル🇧🇷決勝、メッシのアルゼンチン優勝🏆 に感動しました。

#EURO2020   にて 決勝イングランドvsイタリア #イタリア代表 🇮🇹優勝 と、今季シーズン終了。

来シーズンが楽しみですね。


▼今後のこと

https://twitter.com/kame20130303/status/1377386229709168643?s=21

宜しくお願い申し上げます。
2021年下半期は、今までとは違う視点や価値観で、小論文を自分の言葉で書きたいと思います。頓首再拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?