スミガマ、note始めたってよ。

【はじめに】
文章を書くのがとてもとても苦手でこういうブログ的なものは書かないでおこうと思ってた。




人の話を聴いてばかりで自分の話とかをあまり話さなかったりするので、周りの人から「なに考えているかわからんない!」とか「いつも聞いてもらってばかりで自分の話をしてほしい」とか言われたりする。


なので折角ならと思いnoteを書き始めてみようと思ったのがきっかけ。




けど、いざ始めてみるとやっぱり何を書いていいかわからない。


こうやって何か新しく始めようとしても、最近はビジネス的なことを考えてばっかりで、お金や損得感情などを考えてしまう癖が着いてしまったので本当によくないなって思う。




今までなら何となく始めてみようと思ってすぐに始めていたことも、始められなくなってしまった。



何か意味づけをしないといけないと思って、めちゃくちゃ考えてしまう。






、、、よくないなぁ。






だから今からは「意味を深く考えずにとりあえずやってみる」を尊重していこうと思う。




最初の入りはそんな感じでよくって、続けていくうちにこれは誰のためになるんだろうって思う時期がくるから、その時になったら必要としてくれる人に何を還元できるかを考えていけばいい。




そうしていこう。





ゆっくり、、、ゆっくりでいいから少しずつ前に進んでいこう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ