見出し画像

既婚中年男性こそ!24時間フィットネスジムに通うべき、ちょっと変わった理由

こんにちは!トラウマ・コンプレックス解消カウンセラーのかまやんです。
この記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

この記事を読んでいるあなたは

既婚ですか?
中年男性ですか?
フィットネス通ってますか? それとも、二の足を踏んでいる?

どれかに当てはまるのなら、きっと
この記事は何か参考になるかもしれません。

なぜなら、2023年1月現在、巷に増えつつある

✨✨24時間フィットネス✨✨

には、ちょっと変わったオススメ理由があるからなんです。


もちろん、いつでも運動できるから!
なんて理由ではありません(笑)

私は、カウンセラーですから、心理的なメリットがあって
オススメする理由があるんです。

それを今日は、さらっとお伝えしたいと思います!
短い記事ですので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


そのちょっと変わった理由とは?!


早速、結論です。

24時間フィットネスに通うべきオススメの理由がある・・・それは

「24時間、プライベートな環境を持てること!!!」


ズバリ、これです。というか、これ最強(笑)!

だって、既婚の中年男性は、家の中だと家族がいて、ゆっくりできる場所なんてない(笑)

ちょっと寂しい発言でしょうか・・・いや、そういうことではなく
一人でゆっくりと、考え事を巡らせるようなスペースがないのです。

少しだけ専門的な言葉を使いますが、人には心理的距離身体的距離と言う2つの距離があって

心理的距離 : 相手との親密度合い
身体的距離 : (文字通り)物理的に離れている距離

となります。

相手とのこの2つの距離が一致していれば、人は心から落ち着いて、穏やかな幸せを感じられるわけです。

しかし・・・残念ながら、日本の住居は狭い!

顔を突き合わせたくなくても、近くにいることになってしまう・・・そういったケースが多いわけですね笑

特に、結婚したばかりの新婚ならいざ知らず、何年も経って「そんな時期あったかしらっけ・・・」状態の夫婦にとって、どうでしょうか笑

残念なお知らせですが、心理的距離の遠くなってしまったパートナーと、物理的距離近く暮らさなければならない・・・それこそ、ストレスが溜まって当然なわけです。

そこで!!です。

この24時間フィットネスが大活躍なのであります。

ストレスが溜まったら、いつでも物理的距離をパートナーから離れて、24時間フィットネスで過ごすことができますよね。

さらに、ついでに(笑)運動もしようという気になる。
(だって運動する場ですもんね、周りみんな運動しているし)

こんな素敵な一石二鳥ありますか?!いや、ないです笑

(もちろん、本質的な解決は心理的距離を元の仲良しに戻すことですよ!その場合は、ぜひカウンセラーの私めにご相談ください。お待ちしています笑)

そして、男に限った話ではないかもしれないですが、たまには誰もいないところで空想にふけったり、色々なことを思考する時間を男は持ちたいもの。
(みんなではないかもしれないけど・・・)

そんなところから、自分の本当にやりたいことが見えてくるし、幸せな内省の時間にもなるわけです。

しかし、家にいると、どうしても家庭のこととか、家事とか、雑音とかが気になってしまって、集中できない。

「それだったら、カフェとか図書館にいけば」

と言う声もあり、もちろんいいのですが、当然営業時間が限られていて、いつでも行けるわけではないですよね。

「公園」とかだと暑いし寒いし。
「マック」だとやはりザワザワで落ち着かない。
「飲み屋」も同じく!

(ちなみに24時間コワーキングならOKなんですが、高いっすよね・・・)

そこで24時間フィットネスなのである。素晴らしい!

大抵の24時間フィットネスなら、休憩スペースがありますので、そこで座ってスマホいじったり、ちょっとしたPC作業もできます。
(あまり長時間占拠はできませんが、深夜・早朝は結構穴場ですよ)

寝転びたかったら、ストレッチエリア。もちろん寝転ぶのではなく、ごろごろとストレッチしましょう。やっぱり一石二鳥!!

気分転換したかったら、シャワーを浴びましょう。
さっぱりして、嫌なことも流せてしまいます(嫌なことがある前提笑)

と言うことで、ちょっとでもいいなと思ったら、ぜひ「いいね!」を

ではなく笑

24時間フィットネスに体験に行ってみてはいかがでしょうか。

この寒い時期に、近所にあったか〜いセカンドスペースが24時間365日持てる喜び、何者にも変え難いですよ。

あ、もちろん、かまやんとパートナーの心理的距離は近いですよ爆
カウンセラーですから、当然です・・・と言いたいところですが、
実は、最近まで色々と問題がありました、告白です(泣)

詳しくは、私のサイトの「プロフィール」を見ていただければと思います。

まあ、これがあったおかげで、今のカウンセラーとしての私がいると言っても過言ではありませんでして・・・なので、こんなちょっと変わった方法をお伝えしたわけです。

ぜひ、このアイディアによって、一人でも多くの中年男性が救われることを願って、終わりとさせていただきます。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?