見出し画像

別れの挨拶

今月、またしても店を異動する事になった。
周りからもよく言われるが、本当に異動の多い会社だと思う。

最後の日の朝礼、みんなの前で挨拶をすることになった。
しかし私はもう十数回異動をしており、その度に朝礼で別れの挨拶をしてきた。
普通に挨拶してはつまらない。

何か爪あとを残してやろうと思った。




店長「それではかま様副店長、今日が最後なので何か一言・・」

私「はい、じゃあ・・一個だけ・・」

私「今日だけは、かま様副店長に、憧れるのはやめましょう。」
皆さん「・・??」

私「憧れてると、越えられないと思うんで・・」

WBC決勝 日本VS米国 試合前ミーティングにて

皆さん(少しずつ気づきはじめる)

私「皆さんには・・特に若い社員には越えて行って欲しいんで。」
皆さん「(ニヤニヤ)」

私「〇〇店のますますのご活躍を願っております。」

「さぁ行こう!!」
みんな「うぇ〜い!!」



ノリの良い皆さんで良かったです。
お世話になりました!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?