見出し画像

タイムキーパー

時間を守ること。

これは私が生きていく上で大事だと思うこと。

特に、

自分の時間を守ることが私にとって最重要課題だ。


でも自分の時間を守るってすごく難しい。

なぜなら、誰も困らないから。

私しか困らないから、周りから催促されたり注意されたりすることがない。

自分で気づいて修正するしかない。

これが一番難しい。


出るべき仕事も、やるべき課題もない私が

5時に起きるんだ!と意気込み、

眠くても散歩をしていたのはなぜだったのか。

健気に7時半に家を出て、喫茶店に通い、本を読んでいたときの私の原動力ってなんだったんだろう。


今は意気込まずとも、とりあえず週4日はリワークへと通い、目の前の作業に取り組み帰ってくる生活。

朝の散歩は連日の雨でいつまにかやめていたから、再開させた。

でも、あの時みたいな前向きさはない。

歩いて家に戻るとどっと疲れていたりする。


たぶん停滞期。

梅雨前線も停滞しているようだし。

こういう時って、何も考えず、

やっぱり自分の決めた時間を守ることに徹したほうがいいのだと今の自分は思う。


今日は七夕。

雲は厚く、感動の再会は見られなそう。

でも、

本当の七夕って1ヶ月後なんだよな。

来月にはキラキラしてるんだろうな。

そんな未来を願って、とりあえず今日も出発。