うつにっき。2日目。

男性として生きていた時は男性としての生き辛さがあり、今は今で色々な思いや不安を抱えて生きているから、あなたの抱えている生き辛さがあなたの精神を擦り減らしているんだと思うよ。ちょうど1時間くらいお話をして、白髪のおじいちゃん先生は初心者向けのお薬を出しました。そうだよね。先生に出来ることはお薬を出すこと。そして経過を観察することだけだもんね。2日目の朝も変わらずにいつも通り目覚めたくないアレがやってきた。起きていたら色々な事を考えてしまう。一人では何も考えたくない。仕事の準備をし、仕事に行き、お酒を飲み、帰宅後は眠るまでの余暇を過ごす。それ以外の時間は寝ていたい。毒リンゴがあるならば、喜んで白雪姫になりたい。王子さまのキスなんて要らない。ずっと眠っていたい。そんなに即効性のあるものではないと知っていたけれど。はっきりと自覚できるのは口の渇きと少しの胃の不快感。ただそれだけ。明日の朝はどんな目覚めなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?