わがまま。

男性と女性は感情の出し方が違う。

女性はノリ。良くも悪くも傲慢というか自分本位な人が多い。

男性は意外に体面とか場の雰囲気とかを気にするから、一旦抑えてそれが我慢ならなくなった時に一気に放出する気がする。

わたしは断然後者だ。

あのとき我慢せずにその場で放出しておけばよかった…と後になって悔しい思いをする。

我慢したって結局どこかで我慢ならなくなって外に放出するなら、しかるべきタイミングで伝えたい。その方がクリーンだとすら思う。


昨日、彼女と些細な口論をした。

彼女の発言や態度は正に女性のそれそのもの。

無自覚な傲慢さと女性の多くが内包するお姫様体質による、理知的に論破しても聞かないアレだ。

わたしは女性が女性らしく傲慢に振る舞う様が大嫌いだ。

女性に女性以上に憧れ、それになろうと努力するニューハーフ・トランスジェンダーの慎ましさを爪の垢煎じて飲ませてやろうかといつも思う。

そしてイライラよりも、彼女が女の人特有の感情表現を使えば使う程。それを受け止めるこちらとしては自身の役割として男性的な受けとめ方をしてしまう。それが更にイライラを加速させる。


まあ。いつもの嫉妬と羨望なわけなんだけど。


だから。今日は宣言した。

「わたしは今日、わがままに振る舞います。受けとめて下さいね。」

唐突だとは思わなかったはず。昨日の今日だからね。

気持ちいいね。自分で言うのもなんだけど。宣言しないと奔放に振る舞えないわたし。なんて可愛い奴なんだろう。

こんな些細な事でちゃんと水に流せて、しかも関係良好になるのだし。彼女もまんざらでもなさそうなんだから。


さーて。

晩御飯も決めてもらおう。今日はぜーんぶ押し付けてやるんだから。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?