見出し画像

飛行機、HALO、爪

こんにちは。Tmk-4720です。ドラクエ35周年ですね。新作楽しみです。最近はじっくりRPGをやることが減ってしまっていますが、愛だけはあるのでいつかまとめたいな。

今日は本当にただの日記です。

さて、先日2年ほど乗ったバイクを手放しました。250ccの軽二輪だったので、名義を変更するために東京品川区鮫洲駅の関東運輸局東京運輸支局まで行ってきたんですよね。

鮫洲っていうのは私の住んでいるところからは結構遠いです。
譲り受けてくれる友人と相談して、

「そんなに遠いところに行くなら、カーシェアでドライブしよう!」

「ドライブするなら近所で暇してる友達連れて行こう」という風に相成り。

結果的に、私、バイクを譲り受けてくれる友人B、その日暇していたYの3人で朝からドライブへ行きました。

ここ1年以上、旅行はおろかドライブすらしてませんでしたから、窓を全開にして、外の景色が流れるのを見るだけでも本当に爽快でしたね!

まずは、ぱぱっと運輸局で名義変更をし、そのまま羽田空港を臨む城南島海浜公園へ!ほとんど人がおらず、黙々と3人でシーグラスと貝殻探しが出来て大満足でしたね!

海岸って色んなものが落ちてますね。貝殻だけじゃなく、カニツメ、ニンゲンツメ…。

お茶目なギャルがネイルチップを落としたのか、はたまた海に沈められた死体から剥がれたのか…。Bがそんなことを言ってくるので、Yと私はキャーッとか言ってました。

なんてくだらない話をしていたら、ちゃんと飛行機も見れましたよ!

最近は本当にしっかりお店が閉まっていたり、引きこもり生活に慣れてしまったり、色んな事情で外に出づらいので、外に出る口実があるとちょっとだけ嬉しかったりします。怒られちゃうかなあ。

まだまだ気が抜けないけど、多分今年も自由に動けないんだろうから、どうか今日くらいは許してください、なんて思っていたら、

神様もそれを察知してか、今日のヘッダーのHALO(太陽を囲むように出る虹)を見せてくれました。実物はもっと綺麗。

いつかまた自由に外に出かけられるのを願って…。

Tmk-4720

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。