見出し画像

クラウドファンディングのリターンの設定の仕方について

クラウドファンディングは、支援してれた方に「リターン」を送る仕組みになっています。

クラウドファンディングのプロジェクトページを見た人は、自分が支援できる金額でどのリターンを支援するか決めるだけではなく、魅力的なリターンがあれば「ちょっと高め」でもそれを選ぶこともあります。

今回はリターンの設定の仕方についてお伝えします。

「寄付型」か「購入型」か

リターンとして設定する内容は、「寄付型」のクラウドファンディングか「購入型」かによって変わります。

ここから先は

4,009字 / 9画像
この記事のみ ¥ 200

おもしろかったな、役に立ったなと思われたら投げ銭をいただけると小躍りして喜びます。いただいたサポートは、本を買うお金などに使わせていただきます!