見出し画像

クラウドファンディングで集まった支援金の入金時期は要チェック

イベントの開催のためのクラウドファンディングのプロジェクトがありました。よくよく見て見ると、クラウドファンディングの終了日が、イベント開催日の前日でちょっと心配に。

大丈夫と判断して、実行者はこの日に設定したと思います。

なぜ私が心配になったかというと、クラウドファンディングのプロジェクトが終了して、数日後に入金…ではないからです。

イベント開催にかかる場所代、登壇される出演者の謝礼、スピーカーなどの機材の費用などをクラウドファンディングので募っていたようですが、「入金があるのは2ヶ月後なのに、支払いを待ってもらえるのかな」と思ったわけです。

そうなると持ち出しになるわけで、その分の資金確保がされているのであれば問題ないのですが、実行者によっては周りにお金を借りなければいけない状態になるのでは。

今回はクラウドファンディングのプラットフォームからの入金のタイミングについてお伝えします。

クラウドファンディングのプラットフォームの入金のタイミングを知る

ここから先は

1,344字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

おもしろかったな、役に立ったなと思われたら投げ銭をいただけると小躍りして喜びます。いただいたサポートは、本を買うお金などに使わせていただきます!