見出し画像

鎌倉幸子「初!神宮球場 ヤクルト×中日戦」(野球中継を期待する方は読まないでください)

50歳だからこそ、新しいことを毎日ひとつはやる!と心に決めています。

今回紹介する。Something Newは野球観戦!それも球場で生試合を見ました。ちなみに2023年8月19日(金)のレポートです。

もう10年以上前からのとても尊敬する人が、実はヤクルトスワローズのファン!今回は「ビール半額デー」を教えていただき、その日に神宮球場にいくことに。

ただ自分ではどうしてよいのかわからないので、ご一緒いただいちゃいました。感謝しかありません。

つば九郎の家。

つば九郎ふぁんのひとは、背番号2896のユニフォームを着ている!

やってきました神宮球場。5年前まで千駄ヶ谷で仕事をしていたので、神宮球場の前は何度も通っていました。今回初めて中に入りました!

おー!球場!!(あたりまえや)

つばみちゃん

https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/mascot/283_tsubami

おいおい、マスコットばかりを追いかけていないかい!?

ビールがうまい。それに半額!

中日のドアラと仲がいいみたい。

二塁側の席は太陽光で暑そうだ。

けっこう、うろうろしているつば九郎

こちらもうろうろしているドアラ

やっぱ仲良し

応援のためには傘がマストということで、スタンバイ!

パイナップル入りのかき氷。今年初めてのかき氷。

勝った!(1回の表からの中継なしかよ)

ヒーローインタビュー

あまりにも手に汗握るシーンの連発で、写真も撮っていませんでした。

ひとことでいうと

はまる…

打つたびに、走るたびに、取るたびに、大興奮でした。

また行きたい!


おもしろかったな、役に立ったなと思われたら投げ銭をいただけると小躍りして喜びます。いただいたサポートは、本を買うお金などに使わせていただきます!