見出し画像

かましんの夏といえば


こんにちは、広報の加藤です。

みなさんに大切なお知らせがございます。
なんと…




梅雨が明けました。





今日は8月5日に行われた決起会のお話。
(鎌倉新書は1月決算なので、下期の始まりである8月に決起会を行っています)

今年は ❝ 初 ❞ の完全オンライン開催☺
どんな感じになるのか全く想像が付かなかったのですが、かなり盛り上がりました!とっても楽しかったです!


今年のテーマは「みんなでつくろう!!鎌倉新書」

終活インフラになるべく新たなスタートを切った私たちにピッタリのテーマです。

<タイムテーブル>

ー前半戦ー
①私たちのミッション by 清水会長 
②新しい時代の社内コミュニケーション
 そして、今後の事業戦略 by 小林社長(みんなFさんと呼んでます)
③各部・チームの下期戦略

ー後半戦ー
④チームワークは愛からはじまる!画面上で「❤」を作り出せ!!
⑤夢あふれる!かましんCMアイディア


内容が盛りだくさんだったので、今回は(諸事情により)後半戦をお伝えします☺


前半戦が終わり、休憩したところでお待ちかねのチーム戦!

この1年で新しい仲間がたくさん加わりまして、20チームも出来上がりました。(1チーム 6~8人)

まずは…

チームワークは愛からはじまる!画面上で「❤」を作り出せ!!
司令塔となった人は、チームメンバーに指示を出し、ご自身の画面上に「❤」マークを完成させてください。
※画面共有は禁止
※身体の一部を使う、小物を使う、「❤」は何で表現してもOK
最も美しい❤が作れたチームはnoteに掲載されるかも?
制限時間:5分
難易度:★★★☆☆


独断と偏見と、諸事情(笑)で Best Heart♡The Cutest♡を決めさせていただきました。

Best Heart♡ 2020 に選ばれたのは.....


だららららららららららら……(巻き舌)…...........................(ドラムロール)


ででんっ!






画像1

チームM!!!
(写真が一部切れていますが、顔出しは恥ずかしい!とのことで今回はチョキッと✂させていただきました)

なんと綺麗なハート!!しかも真ん中に ❝ X ❞ までつくる余裕ぶり!
Hさん(真ん中左)の手の上げ方があまりにも綺麗で笑ってしまいました。

社内の「素敵」リアクションも一番多かったです!

おめでとうございます!プレゼントはありません!


次!


THE Cutest♡ 2020 に選ばれたのは.....


だららららららららららら……(巻き舌)…...........................(ドラムロール)


ででんっ!



画像2

チームP!!!



かわいい!!以上!



続きまして….

夢あふれる!かましんCMアイディア
20XX年。あなたは初代CM制作担当に抜擢されます。
予算も、規模も、期間も全部度外視。
たくさんの人に鎌倉新書のことを知ってもらえる、ガツンと!した、完全お任せのCMをつくれる事に。
さぁドリームチームを結成し、最高の作品を1つ発表してください!
会長賞・社長賞に選ばれたチームには、最高にドリーミングなプレゼントが!
制限時間:65分
難易度:★★★★★


かなりドタバタな時間でした(笑)
人は時間に追われるとこんなに焦るものなのですね。
あんなに1時間があっという間に感じたのは入社して初めてです。
(え…(';'))

某有名作品のオマージュ、いろいろあった有名人の起用、時代遡りすぎ作品、寸劇はちゃんと練習しましょう…などなど。

どれも個性と笑いの溢れる作品ばかりでした!

全アイディアをお見せしたいのですが、大人の事情により今回はスキップです…

個人的には、3分クッ●ングの大優勝です。最高です。

え、何なに気になる~~!という方は、ぜひ鎌倉新書へご入社を!
募集要項はこちら!



素敵作品に選ばれたチームへのドリーミング❤なプレゼントは…

画像3


秘密!!


そう遠くない未来に、仲間たちのアイディアが形になるといいな。
(あなたも頑張りんさい!って話ですね、はい)


仕事もプライベートも異例尽くしの夏ですが、気持ちは出来るだけポジティブに。

「努力する者は、楽しむ者に勝てない」と孔子が言うので、間違いないです。(え…(';'))



最後に、運営チームのみなさん、本当にお疲れさまです。
そして、ありがとうございました!とても幸せな時間でした。




例年の酷暑に、今年は+マスクと、熱のこもりやすい環境です。
手洗いうがいに加え、水分補給も忘れずに!
お家でゆっくり過ごしましょう。


それでは、素敵な連休を☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?