見出し画像

ベイカレント株買っていいですか?②

こんにちは、ミクロ投資法を教えているかまくらです。

「ベイカレントは投資対象になりますか?」

という質問を頂いたので、お答えします。

「ベイカレントはKabutanNG/四季報OKの銘柄であり、明確にルールを満たしているとは言えません」というのが回答になります。

これまでにベイカレント(6532)については、kabu通で何度も取り上げてきました。過去のkabu通の内容は、以下のURLの記事を参照ください。

【KabutanではNGで、四季報ではOKの銘柄について】
https://note.com/kamakura2018/n/nbcef3bb64844

【KabutanでNG、四季報でOKの銘柄の結果】
https://note.com/kamakura2018/n/n851bc64a4eab

【株価上昇】ベイカレント株を買っていいですか?
https://note.com/kamakura2018/n/n1a7e4f0f2d03

昨日2020年4月8日に、ベイカレントの株価は新高値を更新しました。

ベイカレントの日足チャート(2021年4月9日)

20210409_ベイカレント(日足)

こうしてまた、『「KabutanではNGで、四季報ではOKの銘柄」は目標株価まで到達するのか』を検証することができるわけです。
(今のところ1勝1敗です。詳しくは上記の【KabutanでNG、四季報でOKの銘柄の結果】)を参照ください

ただ、ベイカレントについては一点注意事項があります。

それは、ベイカレントは2020年4月14日が決算日だということです。

したがって、仮にベイカレント株を買ったとしても、4月14日の午前中にはベイカレント株を全て売却してください。

今週も取引お疲れさまでした。よい週末を!

PS.ルールを満たしていませんが、「Macbee Planet(7095)で利益確定しました!ありがとうございます!」という塾生がちらほらと出てきています。おめでとうございます!

かまくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?