見出し画像

11年前のiPhoneが出てきた

今日、車のダッシュボードをゴソゴソ漁ってたらiPhone4が出てきた。11年前に買った初めてのスマホ。

どうして今の車のダッシュボードに入ってるのか謎なんだけどなんか嬉しい。中に入ってる写真が見たい。

当然バッテリーは切れてるので、Amazonでドックコネクターを注文した。四角くて横に長いやつ。

これ使ってた当時は24歳。海外に行きまくってた時期だ。

行けて一番嬉しかったのはアメリカ。シアトルとラスベガスとアリゾナとロサンゼルスに行った。ちょうどiPhone4を買ってすぐの頃だった。

ラスベガスで食べたパスタと巨大ハンバーガーがすっごく美味しかったのを覚えている。

当時は仕事のやる気がめちゃくちゃあって、大前研一さんのビジネス書とかを読んでいた。

どの本だったか忘れたけど「アメリカでは”ドギーバッグ”といってレストランで食べ残したものを家に持ち帰れるんだ」と書いてあった。

アメリカの料理はとにかく量が多くて、とても食べきれずパスタもハンバーガーも包んでもらってホテルで食べた。人生初のドギーバッグが出来てめっちゃはしゃいだ。

楽しかったなぁ若かったなぁと思いにふけって、何気なくインスタを開いたらアメリカンな料理の写真が沢山飛び込んできた。

これはもう、明日の朝ごはんはアメリカンなご飯にするしかない!

チェダーチーズをたっぷりかけたボロネーゼとパン。あとはオムレツでも作ろう。沢山作って余りを包んでお弁当にする。手作りドギーバッグ(笑)

という訳で今からパンを焼く。

色んなところに一緒に行って、私を沢山楽しませてくれたボロボロのiPhone4。

11年経っても、もう使わなくなっても、こうしてまた私を楽しませてくれた。

ありがとね!もう使わないけど、君を大事に取っておくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?