見出し画像

雑多にのせてお皿に広がるサラダ(2020/08/10)

今日のごはん、なんでもいいかな〜なんていう日も出てきますよね。
毎日作っているとなおさらです。
そんな日は冷蔵庫にあるものをとにかく乗せていきます。

とはいえ量のあるサラダを食べたくて、葉野菜をお皿にばら撒きます。
ベビーリーフがあと少しだから、ケールでカサ増し。

すぼまって高さのあるボウル状の器だと、どの順番に盛り付けようと層を意識しますが、面の広いお皿はとりあえず散らしておけばそれっぽくなります。笑

鶏ささみを入れて少しふんわり食感をプラスです。
いつもは輪切りのオリーブはみじん切りにして、よりトッピングぽくしました。

画像1

小粒のオリーブときたら…
バルサミコ酢をかければそれっぽくなります。
こういう時は、王道の組合せや好みに任せてしまえばOK。

画像2

クセがなく食べやすい一皿でした。
ごちそうさまでした。

食材:ベビーリーフ・カリーノケール ・トレビス・オリーブ・鶏ささみ
調味料:ハーブソルト・バルサミコ酢・オリーブオイル

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。