見出し画像

朝の腹ごしらえサラダ(2020/08/08)

朝ごはん食べてますか?

朝起きて、ぐう〜とお腹が空いた。
だけど箸は進みそうにない胃腸の様子…。

そんな時でも食べやすいサラダです。
具材の組合せ次第でどうにも化ける、自由度が高いのもいいですね。

ゆで卵と鶏ささみでボリュームを出します。
この二つは頼もしいです。
ざっくざっくと切って盛り付けます。

画像1

とはいえ量食べるのは難しいのでこじんまり

味気ないとされる葉物野菜も一緒にもぐもぐ。
カフェオレと流し込みます。

味付けはマヨネーズ&醤油タッグです。
親しみやすい味わいで食べ進みます。

画像2

今日は外から内にぐるぐる

もっぱらのオリーブオイル党なんですが、いくらかコクが欲しい時はマヨネーズの出番です。

モリモリと食べてスタミナつけましょう〜。
ごちそうさまでした。

食材:ゆで卵・鶏ささみ・カリーノケール ・トレビス
調味料:マヨネーズ・醤油

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。