見出し画像

台湾のハーフのカラオケMYリスト

めっちゃカラオケ好き、よく一人でフリータイムで歌っていた。一番重症な時には、週3ぐらい通った。人に合わせて曲を選ぶのは苦手なので、一人で行くことが多くなった。または、本当にカラオケが好きな人と行く。

気分にもよるが、歌う割合順で言うと、日本語>中国語>英語。

母が歌手だったせいか、本当に小さい時から音楽が好き、中学校からずっとイヤホンかヘッドホンを持ち歩いていた。いつか楽器も覚えたいほど好きです。

では、このカラオケ中毒している台湾人が、カラオケでよく歌う曲を紹介したいと思います!

。。。

一番よく歌うのはamazarashiの曲、ファンクラブも入っているほど大好きです。その中で『ひろ』という曲は一番自分に響く、たまに泣きながら歌う。

生理的女性だが、カッコいい曲が好きなので、聴く曲も男性ボーカルがわりと多い。気がついたら、カラオケどのmyリストでの女性ボーカルの曲が少ない。最近King Knu米津玄師の曲にはまっているから、歌う頻度も高くなった。

一番自分が思いきって声を出して、ストレス発散ができるはJAM Project『THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~。家族でカラオケ行った時、『もののけ姫』を歌って、みんなが落ち着いた中で、この曲を入れた。

母の顔は

(´ω`)          ▶️一曲前
(〟-_・)ン?          ▶️イントロ
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ  ▶️「ワン...」
(;゚ロ゚)ハッ              ▶️「パーーー...ーンチ」

気持ちよく歌えた(茶)


ライブ映像を見ながら歌うのも好きで、その中でオススメしたいのは、先ほど言った、JAM ProjectのDAMの『THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~、JOY SOUNDのサカナクション『ミュージックと、DAMのファンキー加藤『My VOICEとにかくカッコイイ!!

。。。

以下はMYリストなので、興味がある方は是非。

amazarashi『ひろ』👍 my イチオシ

amazarashi『空に歌えば』

King Gnu『白日』

米津玄師DAMの『海の幽霊(ビデオクリップバージョン)』

JAM Project DAMの『THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~~(JAM Project 15th Anniversary Premium LIVE THE STRONGER'S PARTY)(生音)

サカナクションJOY SOUNDの『ミュージック<SAKANAQUARIUM 2015-2016 ”NF Records launch tour”-LIVE at NIPPON BUDOKAN 2015.10.27->』

ファンキー加藤 DAMの『My VOICE~I LIVE YOU 2014 in 日本武道館~(本人歌唱)(生音)』

。。。

もし「この曲もかっこいいぞ」というオススメあったら、是非コメント欄に教えて欲しいです!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

またよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?