見出し画像

「結婚できない」を「結婚できる!」に変える3つの方法〜異性とうまく付き合えるようになって結婚する〜

なぜ僕は結婚できないのか?
なぜ僕の婚活はうまくいかないのか?

そんな悩みにお答えするブログの第3弾です。

本日は、

・男性が結婚できない理由の3番目は?
・なぜ「異性とうまく付き合えない」のか?
・異性とうまく付き合えるようになるには〇○〇が必要である!

についてお伝えします。

私は、婚活コーディネーターの鎌江春憲です。
私が経営に参加している結婚相談所では、
これまで300組以上の結婚したカップルを誕生させてきました。

この豊富な経験をもとに、
あなたが結婚できる方法をお伝えします。

男性が結婚できない3番目の理由

25歳から34歳の独身男性約8700人が
結婚できない理由について答えたデータによると

1.適当な相手に巡り合わない 45%
2.結婚資金が足りない 29%
3.異性と上手く付き合えない 15%
4.住居のメドがたたない 7%
(2015年第15回出生動向基本調査より)

この4つでほぼ96%を占めています。

1と2の理由に対する解決策については、以下のブログでお話しました。
ぜひ、こちらにも目を通してみてください。

出合いを創って結婚する方法

結婚資金を貯めて結婚する方法

3番目の理由は「異性とうまく付き合えない」でした。

トータルから見れば15%という微妙な比率ですが、
切実な問題であることには変わりありません。

なぜ「異性とうまく付き合えない」のか?

「異性とうまく付き合えない」内容を深く分析してみます。

このことを理由にしている男性は

1)過去に異性と付き合ったことがある人
2)過去に異性と付き合ったことがない人

の2つのパターンのどちらかに当てはまります。
(実は、すべての男性にあてはまるのですが)

1)の場合は、付き合った経験があるがうまくいかなかったので、
これから付き合う人ともまたダメなのではないかと
不安に思っている人です。

2)の場合は、異性とお付き合いをしたことがない人なので、
これからうまく付き合えるかどうかわからない、
と不安に思っている人です。

異性とうまく付き合えるようになるには〇〇〇が必要である!

いよいよ解決策を提示します。

先の原因分析でわかったことは、1)の人も、2)の人も

「不安に思っている」

ことが共通点です。

つまり、不安がなくなれば、問題が解決したことになります。

どうすれば不安がなくなるか。

それは「異性と付き合うこと」に、あまり不安を感じない人の場合を考えてみればよいでしょう。

それはどんな人か?
女性とのつきあいの経験値の高い人です。

経験値を数式で表すと

経験値=経験の回数 × 1回当たりの経験の深さ

となります。

経験値を大きくするには、軽い経験でもよいので回数をこなすか、
回数は少なくても深い経験をするか、その両方で大きくしていくか、ということになります。掛け算ですから、片一方だけでも良いですし、両方やっても構いません。

1)の人に問いたいのは、どれくらいの経験をしたか?ということです。
経験値が低いのであれば、もっと経験値をあげれば不安はなくなります。

2)の人に問いたいのは、経験がないことに不安を持っても意味がないということです。最初は誰でも初心者なのです。最初からうまくいくことは、この世の中にはほとんどない、ということです。

実は、経験の深さには大中小があります。
大きな経験、中くらいの経験、小さな経験。

大きな経験とは、大恋愛して何年も付き合って結ばれなかったような経験?
小さな経験とは、付き合って1ヵ月で別れた経験?

いえいえ、経験の大小はあなたが決めるものです。

あなたがどのような考え方と思いで異性と向き合うのか?
その深さが大小を決めるのです。

軽く言葉を交わすような関係を「付き合う」とは言いませんが、女性との日頃のコミュニケーションで経験値をあげることはできるのです。それはあなたのマインドセット次第です。

異性とうまく付き合えないという男性は、
まずは女性と向き合ってコミュニケーションする経験値を高めてください。

じゃあ、具体的にどのようなことをすれば経験値が高まるのか。

それについてはまた、別の記事でお伝えしたいと思います。

それまで待てないという人は、私が直接お教えしますので、遠慮なく下記までご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?