見出し画像

かまだのなつやすみ

画像1


夏あっつ!!!!!!!



カマダです。


皆さん、お盆の過ごし方はいかがでしたでしょうか?
ご時世的にあまり遠出が出来ない状況で、少し寂しい夏を過ごしている人も少なくないのではないでしょうか。

気温もぐんぐん上昇中で、熱中症対策が欠かせないですね。
こんなんじゃ外に出るのが余計億劫になっているのではないでしょうか?

そんな引きこもりがちな皆さんにお勧めな夏の過ごし方をご紹介いたします。




それは....



画像2

振りコピです。




前回のnoteでも少し書きましたが、
https://note.com/kamadachannele/n/n184e38be1cb7

僕は学生の頃にちょくちょくアイドルにハマっておりまして、ライブにいったり握手会などの接触イベントにも足を運んでおりました。

俗にいうアイドルオタクというやつなんですが、アイドルオタクをやっている中で曲の振りコピが好きでよく練習をしておりました。

特にももクロの曲はよく家でシコシコ練習していて、

コレ

https://www.youtube.com/watch?v=uLMmqpTtPIA

とか、コレ

https://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI

は、アイドルオタクから離れてもう数年経っている今でもほぼ完璧に踊れます。
そのくらい沢山練習してましたね、懐かしい。

アイドルオタクから足を洗った僕が、何でまた振りコピをしようかと思ったかと言いますと、


単純に暇だったからです。


大した理由が無くて申し訳ないんですが、

だって、暑いわ、やることないわ、外出するのも憚られてるわとなると





画像3


というわけで

今回振りコピをするのはコレ


スマイレージの「夢見る15歳」です。




スマイレージは現在、アンジュルムというグループ名に変わっておりますが、僕はこのグループのファンではありません。

では、なんでこの曲を選んだかと言いますと、

ある日、ネットサーフィンをしていたとこ巫まろさんというアイドルを見かけまして、外見でビビっと来てしまいちょろっと調べてみました。
(気になる方は検索してね)

この方は現在、ZOCというアイドルグループに所属しているのですが、その前はこのスマイレージに所属していたとのことなんです。

スマイレージってハロプロ所属のアイドルグループなんですが、そこを脱退して別事務所の別アイドルグループに加入するって、


なんか素敵やん


と、外見でも境遇でもグッときてしまい、それからというものYoutubeやらTwitterやらを拝見するようになりました。

その中でスマイレージ時代の曲であるこの「夢見る15歳」を見つけまして、ダンスも、曲も、歌詞も、とてもアイドル感に溢れダンスの難易度的にも難しくなかったので、タイミング的にこれにしましょうと。

そんな感じです。

あとはTwitterでアンケート取ったらこの曲に票が多く入ったのでというのも理由です。(投票ありがとうございました)


というわけでこの夏は夢見る15歳を振りコピすることにしたわけです。

大体1~2週間くらいで覚えられると思うので、8月末には完コピできている気がします。

ただ覚えるだけでは面白くないので、どうせなら何かしらで披露したいと思っています。

が、

夢見たい27歳のダルダルおっさんが踊り狂うのをお見せするのは忍びなさすぎるので、何かしら案は考えますね。


そんなわけでこの夏はカマダは踊り狂います。

皆さんは何をして過ごされますでしょうか?              外出規制がされているこの夏でしか出来ことを探してみてはいかがでしょうか。


そんじゃまた。



          おしまい





【今日の豆知識】

ライブ現場でコールも手拍子もせず静観しているオタクを「地蔵」と呼ぶ。


励みになるのでよかったらいいねやTwitterのフォロー、拡散のほどよろしくお願いします〜。

Twitter:https://twitter.com/kmds16

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?