見出し画像

カマダの作り方(後編)


↓コレの続きです↓
https://note.com/kamadachannele/n/nb0f33a8caaf5


青年期(高校生~大学生)**


大学受験の時期がやってまいりました。

勉強苦手人間の僕にしては、この時期はある程度頑張っていた気がします。しかし、鬱屈とした受験勉強期に何かしらの潤いが欲しかった僕は作業用BGMとしてYoutubeでJpopだのHip hopだのをエンドレスリピートしていました。

そんな時、ある出会いを果たします。

https://www.youtube.com/watch?v=kI429sOiQ3w


そうです、ももクロちゃんことももいろクローバーZです。

大学受験という過渡期を迎えていた僕は、主要メンバーが抜け、グループ名も変わり、これから売れるかどうかという過渡期を迎えていたももいろクローバーZに何とも言えない親近感を覚えました。

高校一年生にしてAKB48にドはまりした経験のある僕は、いとも簡単にももいろクローバーZにハマっていきました。

何度も曲をリピート、ライブDVDを購入し私生活のほとんどをももクロに費やし、この頃から僕は

受験勉強2:ももクロ8

の黄金比率で生活していました。


そんなこんながあり、いざ大学受験。
今までの成果を出す時が来ました。
カマダはいったいどうなるのでしょうか。






青年期(大学生)



画像1


滑りまくりました。

滑りまくって山の上にある大学しか受かりませんでした。


一日の半分をももクロの振りコピに費やしたらそりゃそうなるわな。





大学に入学した僕は、以前から興味があった演劇部に入部します。
今振り返ると、この時期が人生で一番濃度の濃い時間を過ごしていたと思います。                               この時期に出会った先輩や同期、後輩、その他色々な人とは今もつながりがありますね。

ただ、この時代は内容が濃すぎてほとんど覚えてません。


濃縮されすぎてホントに濃かった出来事しか覚えてないのですが、色々ありすぎたのは確かです。

またこの辺は思い出したら書くこともあるでしょう。


この頃は貧困の極みでして、とにかくお金が無かった。

最低で

預金残高38円(手数料を払えないのでおろせない)

という時期がありました。

この頃は最後の財産で買った白米と具無しの味噌汁で1日を凌ぐ生活を1か月超続けていました。

そんな生活をしていたある日、大学の先輩から

「餃子パーティーしてるんだけど来ない?」

というお誘いがありました。


二つ返事で行くことにした僕は、先約を済ませてから先輩宅へ向かいます。

しかし、先約に手間取ったせいで到着した時にはほとんど食べるものが無くなっていました。明らかに落ち込む僕を見て先輩が憐れみ、食材として残っていた豚バラ肉を僕にくれました。

喜び勇んでそそくさと自宅へ帰った僕は、早速豚肉を調理します。

何に仕上げてやろうかと考えていたその時、僕の頭の中の勇次郎が



画像6


サンキュー、ヒッティングマッスル。




勇次郎の助言を基に、ただただ豚肉を焼き、先輩が味付けにとくれた焼き肉のタレを豚肉に絡ませます。

ただ、ただ、焼いただけの豚肉は、
ミロのヴィーナス
ダ・ヴィンチのモナ・リザ
ガウディのサグラダファミリア
その他、世界に数あるどの芸術よりも美しく見えます。

その時の僕にはそう映ったんです。

いざ、口にすると






画像3

悟りです。








美味すぎる。

何も飾らず、少しの味付けだけで充分なのです。

そこまで値段が張るわけでもないごく普通の豚肉を食べて、涙を流して悟りを開いたのは後にも先にもこのひと時だけでしょう。

このことも含め、大学時代は色々なことが得られる期間でした。

金も知識も無く、貧しいが故に輝かしく映るものがこの世にはいくつもあるのだと知った大事な時期でした。




そして今...




画像4

めっちゃ太りました。





人間、金が稼げるようになるとまずは太っていくもんですね。
貧しさがどうこうと嘆いていたあの頃はいずこへ、、、
健康に過ごしているのでいいんですけど。

勿論あの頃の気持ちを忘れたわけではなく、
あの頃があったおかげで食に関しては無駄遣いをすることが許せなくなりました。

すべてありがたく頂きましょう。

そんな感じで紆余曲折あり、なんとかこうして生きています。
あんまり細かいことは書けませんでしたが、高校の頃の柔道部時代の話や、社会人ホヤホヤの頃の話などは、またいい感じの時に書きたいと思います。

皆さんもぜひ今までの人生を振り返ってみてはいかがでしょうか?

あの頃思っていたことや、やりたいことを思い出して何かが始まるかもしれませんね。



話は変わって、カマダは先日誕生日を迎え27歳になりました。


画像5


山田君なりのハッピーバースデーサンキュー。




今年は何か新しく始めたほうが良いと思い、Twitterで聞いてみたところ、

陶芸と羊毛フェルト、ヨガを始めることになりました。




画像6


ラインナップが鶴太郎さんじゃないの



個人的にはHip hopに目覚めつつあるので、ここで披露できる機会があればちょい出ししていければなんて思っています。

その際はよかったら感想とかご意見下さいね。

ということで、皆さんも良い人生をお過ごしください。



         おしまい







【今日の豆知識】

ももいろクローバーZの「Z」は運営のノリで付けられた。


励みになるのでよかったらいいねやTwitterのフォロー、拡散のほどよろしくお願いします〜。

Twitter:https://twitter.com/kmds16

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?