見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年6月26日

「コンビニアイス」

おとななので、わたしは家の近くのコンビニで、週に1、2回アイスを買います。コンビニアイスって、スーパーで買うアイスと比べてすこしお高くて、1つ1つが丁寧な印象がありませんか。丁寧というのは、陳列であったり、仕入れのチョイスであったり、アイスのパッケージであったり、です。そういうところに惹かれてしまいますので、わたしはコンビニの中でアイスの冷蔵庫のコーナーが1番すきです。またわたしはハーゲンダッツのマカデミアがお気に入りで、悔しいけれど、父がすきというから、わたしもすきというのもあります。毎度毎度、ちょっと高いな~、、と尻込みをして、冷凍庫をのぞき込み、他の選択肢も検討するのですが、ちょっと高いけど~、、でもおとなだし!仕事がんばったし!と心に決めてレジにいそいそと持っていき、そそくさと帰って、いそいで手を洗って、カップのフチのあたりが溶けたのを、ハーゲンダッツについてくるちまいスプーンですくって食べます。

でもきょうは、サクレを買いました。3年に1回食べるくらいのの、きょうがその日でした。仕事やりきって、23時すぎに担々麺を食べて、蒸し暑いもんだから、24時を回ったコンビニで、迷わずサクレを買いました。

大正解!1週間がんばったおとなのわたし、おつかれさま~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?