見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年6月22日

ウメミンツ、幼き頃に通っていた水泳教室の近くの駄菓子屋さんで、親からくすねてきた100円片手に握りしめては、買い食いの罪悪感をチョット感じながらも、時たま買って、ぼりぼりと食べていたのですが

きのう久々にそのあたりを散歩をしていたとき、店の前をすこし通り過ぎまして、踵を返してウメミンツを買いました。すこし改装され、きれいになったその駄菓子屋さんは、たばこを売るようになっていました。

おそらく、幼きわたしはたばこが見えていなかったのでしょうね。わたしの会計の前にはたばこを買うおじさん、後ろにもたばこを買うおじさん、ウメミンツは20円でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?