見出し画像

(24歳・女)の今日、2021年5月29日

「メガネが割れた!」

メガネが割れていました。1年ちょっと前に、新卒の手取りの3分の1くらいで買ったメガネです。きょうから1人でワーケーションに出ていて、道端に咲く花の写真を撮る余裕のあったわたしは、メガネのレンズを拭いた時に、右目のフレームに沿って、外周5分の1くらいの亀裂が入っているのを見つけました。
亀裂を見つけてわたしは「えっ」と声を出し、かなしくなりました。奮発して買った、お気に入りが壊れたことがではなくて、メガネを掛けたまま寝ちゃったり、寝惚けて何度も落としちゃった、モノを大事にし続けるのがにがてな自分にかなしくなりました。

いつヒビが入ったのかもわからないその赤いフレームは何も知らなそうに、クラックの入った天然石のように綺麗でした。

今日の筋トレ
・背筋トレ 20回
・胸筋トレ 10分
・尻トレ 4分
・とても歩いた 7.9km歩いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?